半年経過のアクセス数と収入【ワードプレスを使って】



松本XLです(‘ω’)ノ

国家を巻き込んだ大プロジェクトである【吾輩の経験に価値はあるのか?】を開始して半年が経過。

過去に長続きしなかったブログ経験から、半年を目安として戦い続けてきた。

心が折れそうになる度にいただくメッセージやコメント。

「アクセスも伸びないし、毎日の更新も面倒や。辞めることも勇気ある決断やで!」

アクセス数も収入も無い中、「面白かった」この一言に心が震え、胸が熱くなる。

感謝しかありません。

ありがとうございます。

それではワードプレスでHPを制作し、半年経過したアクセス数と収入、そして反省点を書いていきます。

半年のアクセス数4456

1日に計算すると25。

「今までやっていたブログの初日よりも少ないわw。」

ワードプレスは1年から2年は検索に引っかからないのでアクセス数が少ない。

ある程度覚悟していたことだがあまりにも少ない。

そうなればアクセス数と比例するグーグルアドセンスの広告収入も無に等しい。

半年のブログ収入560円

「言葉も出んわw。」

このHPのマスコットキャラである豚まんLINEスタンプの収入9,000円

この収入ではとても生活ができないw。

「ブログランキング1位っていうのは一体何なんやw。」

ランキングに表示されているinとoutの数字は何なのかw?

25アクセスで1位って何なのかw?

ブログランキングの闇を見ました。

 

反省点

・アクセス数を集める為の勉強を怠った。

・HPのベクトルが定まっていない。

そんなところでしょうか。

アクセス数や収入が少ないと、悔しさ、モチベーションなどもありますが、「このHP面白い!」と評価していただいた人に申し訳ない。

「趣味でやっているからええねん!」

そんな気持ちで取り組むことは評価していただいた人に失礼なのだ。

このHPを開いた時間が無駄にならないようにしなければ。

 

そして、このHPを半年やってみて得たモノ。

「より面白くしたい!」という気持ちが強くなり、毎日のようにお笑い芸人のトークを勉強。

ユーチューブで笑いが起きたフレーズを何度も巻き戻し再生。

フレーズ、タイミング、声の大きさ、トーン。

研究に研究を重ね、吸収する。

HPの軸になりつつある【松本XLの人生相談室】【こんな男嫌いやわ】での女性との会話で実践。

女性達の腹を抱えて笑う姿を見てパワーUPしていく松本XLを実感する。

これもまた成長なのだ。

 

レンタルサーバーの契約期間を1つの節目として書かせていただきました。

顔も知らない読者の方よ。

【吾輩の経験に価値はあるのか?】を読んでいただきありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いします。

葛藤、苦悩の中に成長はあると信じて続けていきたいと思います。

ありがとうございました。

豚「もっと勉強しろニャ!」

松「お おう…。」


にほんブログ村 その他ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。