仮想通貨初心者におすすめ取引所!仮想通貨の取引所とは?



最近テレビCMなんかでも、仮想通貨のCMがバンバン流されるようになりましたね。「興味はあるけど、よく分かんないし難しそう」って思っている人向けに、今回は仮想通貨の入門記事を書きました!

実は、仮想通貨はきちんと理解すればそこまでハードルが高いものでもないんです!これからどんどん広がっていく仮想通貨分野に、ぜひ参入しましょう!!

 

最初のステップは「仮想通貨取引所」から

まず仮想通貨での投資を始めるファーストステップは、「取引所」に登録するところからです!「取引所」とよく似た「販売所」というものもありますのが、まずは「取引所」から紹介しますね。

取引所として有名な、「Zaif(ザイフ)」と「BitFlyer(ビットフライヤー)」を、今回は紹介していきます!

初心者にもオススメ Zaif

Zaifの特徴はいくつかありますが、まず一つは「取引売買手数料がマイナス」ということ。えっ、手数料がマイナスってどういうこと?と思ったそこのアナタ。

取引売買手数料がマイナスということは、つまり取引すればするほど、ボーナスがもらえてしまう!という夢のようなシステムなんです。ありがたい話ですよね。

このボーナスは、取引所での売買のみに適応されます。

Zaifの特徴二つ目は、「無名のコインが数多く登録されている」ということ。

COMSAというシステムが連動しているので、これからの伸びしろが期待できる仮想通貨がたくさんあります

初心者向けに、コイン積立というローリスクローリターンなシステムもあるのでオススメですね!

 

ビットコインにフォーカスした BitFlyer

仮想通貨といえば、ビットコイン!そう思っている人も多いでしょう。このBitFlyerは、ビットコインに特化した取引所です。

ビットコインの売買が簡単に出来、「やっぱり仮想通貨やるんならビットコインやんな~」と思っている方にはオススメの取引所です。

更に少し上級者向けに、ビットコインFXという機能も備わっています。いわゆるFX取引をビットコインで行うような形になるので、こういった投資に詳しい人には嬉しい機能ですね!

 

「仮想通貨取引所」と「仮想通貨販売所」の違い

では、ここでざっくり簡単に「取引所」と「販売所」の違いを説明しましょう。

取引所は、いわゆるせりなんかを行う市場です。販売所はスーパーですね。

スーパーでお魚を買うより、市場で買った方が安いですよね?それが仮想通貨でも同じことが言えます。

販売所では、ZaifやBitFlyer、つまり会社が仮想通貨を仕入れてきて、それを売っています。

なので少し手数料分が上乗せされて、高くなっています。

販売所のメリットは、簡単な操作で仮想通貨が買えます。

ただ、取引所での操作も難しくはなく、慣れれば問題はないので、少しずつでも取引所で仮想通貨を買っていくことをオススメします!

大体の取引所では、売りたい値段と買いたい値段が表示されているので、その境目あたりを狙って買うことをオススメします。慣れるまではこの辺りの境目の価格で売買していくのが無難です。

 

アルトコインの売買も難しくない!

アルトコイン、日本ではまだあまり普及されていませんが、これからの伸びしろが大いに期待できる仮想通貨がたくさんあります。

海外の市場でも日本語対応しているところは多くありますし、国内の取引所に慣れていれば問題なく取引できるところも多くあります。夢は無限大です!

 

最初の投資は小額から、そして余剰金で

最初はとりあえず、小さな金額で取引を始めましょう。

いきなり大きなお金を動かすとイタイ目を見てしまいます。

そして慣れてきたとしても、生活に支障が出るような金額でやるのはやめましょう!

これもまたイタイ目を見ることになる可能性があります。

 

仮想通貨は長期で、分散投資をしよう

短期売買、長期売買と様々な売買方法がありますが、どちらかといえば長期売買を心掛けた方がよいと考えられます。

また、5種類ほどの銘柄を揃え、投資を分散させるのも利益を上げるのによい手段だと言われます。

一点がけ、そして短期売買であると大きなリスクが生じやすくなってしまいますからね!

こういった投資は、利益をあげることが大切です。それはつまり、「損を生じないようにする」ということなのです!

 

「あれ?仮想通貨の投資、意外といけそうやん?」と思ったそこのアナタは、きっと仮想通貨投資に向いている人でしょう。

ここで紹介したのは、仮想通貨取引における初歩の初歩、玄関口くらいなのです!

ぜひ、仮想通貨投資、始めてみましょう!

僕はzarfを使っています(‘ω’)ノ


にほんブログ村 その他ブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。