寺島進と北野武、大杉蓮との関係は?



本日は俳優寺島進さんについて書かせていただきます。

寺島進さんといえば北野武監督映画龍が如くなどこわもて俳優の印象が強いですね。

先日亡くなった大杉蓮さんも寺島進さんと同じく、北野武監督お気に入りの俳優でした。

寺島進プロフィール

本名 寺島 進

生年月日 1963年11月12日(54歳)

出生地 日本の旗 東京都江東区

身長 165 cm

血液型 A型

職業 俳優

ジャンル 映画・テレビドラマ

活動期間 1986年 –

配偶者 既婚(2009年 – )

事務所 オフィス北野

映画デビュー作 松田優作監督作品『ア・ホーマンス』。

松田優作さんのことを「芸能界に入って初めて自分を褒めてくれた人。」と話しています。

北野武監督作品で有名になりました。

寺島進は北野武が恩人?

北野武監督初作品「その男、凶暴につき」(89年)のオーディションに合格した寺島進さん。

「役者は一生できる仕事だからな、

死ぬ間際に天下獲ったらそいつの勝ちだぜ。

今売れてなくてもな、何十年後に売れたらいい。ずっとやり続けろよ。」

北野武監督の言葉に覚悟が決まった寺島進さん。

『BROTHER』では重要な役を任されました。

寺島進さんは北野武監督について、こう話しています。

「たけしさんは育ての親みたいな人だから、

うれしそうな顔してるのを見るのが何よりも幸せ。

あの人がいなかったら今の俺はないもんね!」

恩人というよりは、親子関係のような絆があるようですね。

寺島進さんは映画デビューした年に『風雲たけし城』に出演しています。

豚まん
『BROTHER』の寺島進が最高にカッコイイ!

寺島進は北野武のお気に入り俳優?

2009年、北野武監督は好きな俳優に寺島進さんと大杉漣さんの2名を挙げています。

寺島進さん、大杉漣さんも北野武監督作品で有名になった2人。

豚まん
さすが北野武監督!2人とも名俳優にゃ!

寺島進さん、大杉漣さんの2人の関係が気になりますね。

寺島進と大杉蓮の関係は?

寺島進さん、大杉漣さんが主演を務めたドラマ「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」。

寺島進さんと大杉漣さんの仲の良さが分かるコメントがありました。

寺島進さん、大杉漣さんのコメント

大杉漣さんのコメント

いつの日かこのメンバーでと願って十数年!やっとの実現です。

寺島進さんのコメント

6人で集まるのは久しぶり。非常に楽しみにしています。

大杉蓮さんの遺作ともいわれるバイプレイヤーズ。

2人が共演することはもうありませんが作品は残ります。

永遠に。

Not yet新曲PVに寺島進、大杉漣が出演していた

2014年、AKB48の指原莉乃、大島優子、北原里英、横山由依による4人組ユニット『Not yet』。

PV架空の映画3作品の予告編にて、寺島進さんと大杉漣さんが友情出演していました。

2013年には、トヨタの体験型施設「MEGA WEB」リニューアルイベントには2人で登場。

寺島進さんは「助手席にはいつも娘が乗るのでエコドラで安全運転です。」とコメント。

映画以外にも出演していたようです。

 

寺島進さんと北野武監督との関係。

北野武監督が生んだ大杉漣さんとの関係。

いかがだったでしょうか?

関連記事です。コチラもお読みください。

寺島進のブログは?嫁の画像は?若い頃は?

2018.03.05

寺島進はたけし軍団?たけし城との関係は?

2018.03.04

最後までお読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村 その他ブログへ