恋愛で自信を持つ方法【 厳選】6つ 恋愛に自信が無い!を解決



恋愛なんて・・・

なかなか自信が持てない・・・

そう思い悩む人ほど、素敵な恋愛が出来るのではないでしょうか?

なぜなら、きちんと悩むことのできる人は、

人の気持ちが分かる人だと言われているからです!

しかしながら、なかなか恋愛に一歩踏み出せない!という人も多いでしょう。

そんな人に必要なのはたった一つ、「勇気」です。

テクニックなんかよりも、とにかくまず、勇気を出すところから始めましょう!

恋愛で自信を持つ方法【 厳選】6つ

恋愛で自信を持つ方法を6つにまとめました!

それではどうぞ!

豚まん
是非、最後までお読みくださいニャ!

恋愛で自信を持つ方法①楽しいことやハッピーなことをイメージする

どうしても思い悩むとネガティブな気持ちになっちゃいますよね。

でも、そういったネガティブな感情というものは表情や

行動に無意識のうちに現れてしまうものです。

やはり、ネガティブな人というのは魅力的には見えづらいという弱点があります。

なので、なるべく普段からハッピーなことなどを想像していくことで、

自分自身にも自信が持つことが出来、表情も明るくなるでしょう!

豚まん

ため息、ネガティブ発言は今日から禁止で!

幸せになるイメージ、幸せになれる発言を!

恋愛で自信を持つ方法②自分を好きになりましょう!

それが出来れば苦労せぇへんわ!

なんて声が聞こえてくるようですが・・・

これはとっても大切なこと。

自分を好きにならなければ、誰かを好きになったとしても、

その人を大切にすることはできないのではないでしょうか?

自分のマイナスポイントを見つけるよりも、

どれだけ小さくても自分の褒めてあげられるようなところや、

得意なことを見つけていくことを大切にしましょう。

恋愛と関係なくてもいいのです。

とにかく、自分を好きになる努力をしましょう!

豚まん

自分を嫌いより、好きのほうが恋愛だけでなく

仕事や他のことも上手くいきますよね!

恋愛で自信を持つ方法③「やれるかも」のポジティブ精神で

とにかく、何事に対してもポジティブにいることは、

自分の能動性にかかわってくるのでとっても大切です。

「ダメでもともと・・・」と思いながらやっても、

いい結果はあまり生まれません。

ポジティブな気持ちで挑むことは、

次のチャレンジにも大きくかかわってきます。

「よっしゃ、今回はだめやったけど、次のチャレンジや!」

と思えるかどうかは、自分がポジティブで居られるかどうかにかかってくるのです。

常にチャレンジ精神旺盛で明るい人は、とっても魅力的に見えますよね!

豚まん

人も虫も明るいところに集まります。

太陽よりも明るく!です。

恋愛で自信を持つ方法④恋愛と人生は、深いかかわりにあることを意識する

恋愛するだけであれば楽しい!で済みますが、

恋愛というものには結婚という大きなイベントが絡んでくることもあります。

人生が左右されますね。

自分の人生設計をきちんと考え、目標やプランを立てておくことは大切です。

「いやいや、私はまだまだプランなんて・・・」と思っている人ほど、

後で泣きを見ることになる・・・かも!?

恋愛で自信を持つ方法⑤恋愛が絶対上手くいく人はいない

芸能人、イケメン、美女、お金持ち。

別れてるじゃないですかw。

モテる人でも絶対に恋愛が上手くいくことはないです。

失恋したとしても気にしないこと。

次の恋愛に経験として活かせばいいだけ。

失恋は、次の恋愛の為に必要なモノと割り切りましょう。

自信も含め、失ったモノは何もないんですよ。

豚まん
大丈夫にゃ!

恋愛で自信を持つ方法⑥異性は星の数ほどいる

「この人しかいない。」

恋をしている間はそう思いますよね?

その思いが自分を臆病にします。

「星の数ほど、いっぱいおる!」

そう思ってください。

どうですか?

手かせ、足かせが外れ、自由になった気がしませんか?

豚まん
いっぱいおる!

恋愛で自信を持つ方法 まとめ

恋愛で自信を持つ方法 まとめ

楽しいことやハッピーなことをなるべくイメージする

自分を好きになりましょう!

「出来るかも」「やれるかも」のポジティブ精神が大切

恋愛と人生は、深いかかわりにあることを意識する

恋愛が絶対上手くいく人はいない

異性は星の数ほどいる

やはり、恋愛というのは難しいものです。

自分だけでなく、思考回路も違う人を相手にするのですから、

難しいのは当たり前と言えるかもしれません。

だからこそ楽しいのです。

こういった恋愛に関してのアドバイスというのは、

人によって合う合わないが出てきます。

しかし、恋愛に悩む方のために、少しでも力になれればいいな、と思います!

豚まん
最後までお読みいただきありがとうございました。

↓こちらの関連記事もお読みください(‘ω’)ノ

コミュニケーションが苦手な人の原因8つ!解決編 コミュニケーションの苦手を克服!

2018.03.07

片思いに疲れた女性を成功に導いた体験談:モテる為に自分磨きをした女性の話

2018.03.07

部屋が片付けられない女性の悩み、解決方法:部屋が片付けられない女性との対談

2017.12.25

ダメ男と別れられない女の理由:ダメ男の特徴と口癖!

2017.11.30


にほんブログ村 その他ブログへ