自分の話ばかりする男の心理厳選3つ!脈あり脈なし?



先日、コンパでタイプの人がいました。

席替えで隣の席になったので、「よっしゃー!」って思ったのですが、

私の話は全然聞かずに自分の話ばかりしていました。

これって私の話が面白くないのか、

脈ナシなのか。

自分の話ばかりする男って何考えているんですかね。

21歳 女性

 

合コンなんかに行くと、めちゃくちゃ自分の話ばっかりする男の人って意外といますよね?

こっちの話は聞かずに、自分の話をマシンガントーク・・・・。

せっかくこの人いい感じなのに、

こっちの話を聞いてくれないってことは脈がないの?と落ち込む女性。

ちょっと待ってください!

まずは、なぜ男性がマシンガントークをしちゃうのか、

その心理から考えてみましょう!

脈なしと諦めるには、まだまだ早いですよ!

 

自分の話ばかりする男①自分の凄さをアピールしたい

自尊心の塊、「自分を凄く見せたい」というタイプ。

こういうタイプの人は、

どうしても自慢話なんかをマシンガントークしがちです。

例えば、「この前○○って店の高級料理を食べた」とか、

「芸能人と友達」とか・・・。

こうした、凄さをアピールするためのマシンガントークをする男性は、

割と肉食系であることが多いです。

ガツガツくるタイプですね。

マシンガントークしてきたり、ちょっと失礼な感じの質問もガンガンしてきますが、

それはあなたに興味がある証拠。

脈なし、と決めつけなくてもオッケーです!

自尊心の塊、自分の話ばかりする肉食系男子は

「すごーい!」

と褒めて褒めて褒めまくりましょう!

いい気分にさせ、気づけばあなたナシでは生きていけない状態にw。

 

自分の話ばかりする男②自分を理解してもらいたいという気持ち

どれだけ仲がいいカップルも、

一番最初はお互いのことなんて何も分からないところからスタートするのです。

男性は、「自分のことを、よりもっと理解してほしい」という気持ちから、

マシンガントークで自分のことを話してしまう!ということがあります。

自分の中実を分かってもらえる、肯定してもらえるというのは、

非常に安心感があるものです。

こういった、「自分のことを理解してほしい」

という気持ちでマシンガントークを展開してしまう男性は、

どちらかというと草食系ですね。

消極的な人が多いです。

しかし、消極的な人だから・・・と諦めてしまうのはもったいない。

こういうタイプの人は、ちゃんと「うんうん」と

話を聞いてあげることで心を開いてくれます。

一途なタイプも多いんですよ!

消極的、自分の話ばかりする草食系男子は

聞いて理解してあげる!

一途なタイプをゲットしましょう!

 

自分の話ばかりする男③さりげない恋愛アピールの可能性も

いや気付かへんて!とツッコまれてしまう可能性がありますが、

マシンガントークは

「あなたのことが気になっているけど、距離をどう詰めていいのか分からない」

という男性の心理のあらわれである可能性があります。

なにかというと、あなたと距離を詰める何か・・・

つまり共通点ですね。

それを見つけようと躍起になっている、という可能性です。

この場合も、相手の男性はあなたに気があるわけですから、むしろ脈あり!

ということになります。

距離を詰めたい、自分の話ばかりする恋愛男子は

共通点を見つけ話を盛り上げましょう!

自分の話ばかりする男まとめ

まとめ

褒める

聞く

理解する

共通点を見つける

先程も書きましたが、どんなに仲がいいカップルでも、

一番最初はお互いのことを何も知らないところから始まります。

よくよく話を聞いてあげることで、

関係が発展するかも・・・しれませんね!

最後までお読みいただきありがとうございました!

豚まん
↓こちらの関連記事もお読みくださいニャ!

人の話を聞かない人の特徴と対処方法7つ!

2018.03.16

恋愛で自信を持つ方法【 厳選】6つ 恋愛に自信が無い!を解決

2018.03.09

コミュニケーションが苦手な人の原因8つ!解決編 コミュニケーションの苦手を克服!

2018.03.07

片思いに疲れた女性を成功に導いた体験談:モテる為に自分磨きをした女性の話

2018.03.07

ダメ男と別れられない女の理由:ダメ男の特徴と口癖!

2017.11.30


にほんブログ村 その他ブログへ