人が嫌いすぎる!克服方法5つ!人間関係を良くするために!



前に、「人間か嫌いな人」の性格や特徴の紹介をしましたね。

人が嫌いな心理と特徴4つ!人が嫌いな理由は?

2018.03.21

こういう、なかなか上手に人付き合い出来ずに苦しんでいるという人は意外と多くいます。

これを読んでいるあなた自身が人が苦手なタイプかもしれませんし、

そうでなくても、

周りにはこっそりとこういうタイプの人が苦しんでいる可能性があるんです。

ではそういう、人が嫌いすぎる人はどうすればいいか、克服方法を紹介していきます!

人が嫌いすぎる!克服方法①とりあえず自信を持つ

「いや、これが出来んから困ってんねん!」という声があるでしょうが、

なんでもいいので自分の好きなところを一つでもいいので見つけましょう。

また、簡単な第一歩としてファッションをオシャレな感じにしてみるのもいいですよ!

人から見られる時に、少しでも自信のある状態にしておくのが大切です。

ファッションの他に女性はダイエット。

男性は筋トレがオススメです。

体系は自信につながります。

人が嫌いすぎる!克服方法②人になんて言われているか気にしないようにする

「人からどう思われてるやろ」とか「人が自分のことどう評価しているか気になる」

と思っていると、心が疲れてしまいます。

人からの評価を気にし過ぎるのは、

ある意味で自意識過剰なのかもしれません。

いきなりは難しくても、少しずつ意識を変えていきましょう!

若い人にありがちです。

他人からすれば、あなたはいい意味でどうでもいいです。

他人からすればあなたは脇役。

気にする必要ナッシング!

人が嫌いすぎる!克服方法③楽に過ごせる友達を作る

周りが、心を許せない人ばかりだと休まるときがありませんよね。

自分にとって何でも話せる、

心が緩むような信頼できる友人を作るのもオススメです。

気を使わなくていい存在が一人でもいるというのは、

とても大きな財産になりえるでしょう!

趣味繋がりでも、学校繋がりでもなんでもいいので、探してみてはどうでしょうか。

 

交流会など出会いの場は沢山あります。

共通点の多い友達を作ると楽しいですよ。

 

人が嫌いすぎる!克服方法④嫌いな部分だけを見ずに、全体を見る

どうしても、人の嫌いな部分や嫌な部分って目についてしまいますよね。

でも、人はそれだけじゃないという人がほとんどだと思います。

悪い部分もあれば、いい部分もあります。

その人のいいところを少しでも知る努力をすれば、

「嫌いな人」でなくなるかもしれませんね。

 

人の悪い部分ばかり見ている人には同じタイプの人間が集まります。

逆もしかり。

良い部分を見る友達が集まれば世界が変わります。

人が嫌いすぎる!克服方法⑤人に対して、ある意味で鈍感になる

人が嫌いな人は、

非常に繊細で人からの感情や人の気持ちにとても左右されやすいという特徴があります。

そうすると人の視線を気にするあまり、

人の何気ない会話を重く受け止めたり、些細なことで傷ついたりします。

なので、人との会話にはあまり意味はないのだと思って、

ある程度鈍感でいるのがいいでしょう。

人が嫌いすぎる!克服方法まとめ

人が嫌いすぎる!克服方法まとめ

とりあえず自信を持つ

人になんて言われているか気にしないようにする

楽に過ごせる友達を作る

嫌いな部分だけを見ずに、全体を見る

人に対して、ある意味で鈍感になる

人嫌いを克服すればコミュニケーションが円滑にいくようになり、人間関係が楽になります。

恋人が出来やすくなるでしょうし、仕事も上手くいくでしょう。

人嫌いを克服することで、メリットがたくさんあるというのも事実です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

豚まん
↓こちらの関連記事もお読みくださいニャ!

優しすぎる人の特徴と解決方法!優しすぎる人はどんな人?

2018.03.18

気を使いすぎる人の性格と特徴、改善方法! 疲れる前に!

2018.03.16

人の話を聞かない人の特徴と対処方法7つ!

2018.03.16

目を見て話せない人の克服方法5つ:目を見て話せる為には?

2018.03.08

コミュニケーションが苦手な人の原因8つ!解決編 コミュニケーションの苦手を克服!

2018.03.07


にほんブログ村 その他ブログへ